用紙トレイ5(手差し)での紙詰まりを取り除きたい
コンテンツID(2011)
概要
オプションの大容量給紙トレイB1-Sおよび大容量給紙トレイC1-DSで発生した紙づまりの処置方法について説明します。
補足
- 用紙が詰まる箇所によって処置方法が異なります。表示されたメッセージに従って、詰まっている用紙を取り除いてください。
手順
-
用紙トレイ5(手差し)から、送りかけの詰まっている用紙、およびセットしてある用紙のすべてを取り除きます。
注記- 用紙を複数枚セットしていたときは、いったんすべての用紙を取り出してください。
補足- 用紙が破れた場合、紙片が残っていないかを確認してください。
-
手順1. で用紙が取り除けない場合は、大容量トレイユニットのフロントカバーを開けて処置します。
-
手順1、および2 で用紙が取り除けない場合は、用紙トレイ5(手差し)の上面カバーを開けて、送りかけの詰まっている用紙、およびセットしてある用紙のすべてを取り除きます。
補足- 用紙が破れた場合、紙片が残っていないかを確認してください。
-
用紙トレイ5(手差し)の上面カバーを閉じます。
-
取り出した用紙の四隅をそろえます。
-
プリントしたい面を上にして、差し込み口に軽く突き当たるまで入れます。
補足- 用紙上限線(図の「MAX」の位置)を超える量の用紙をセットしないでください。紙づまりや故障の原因になります。