長形3号の封筒にプリントしたい
コンテンツID(1692)
概要
封筒は、手差しトレイにセットして、プリントします。
補足
- 使用できる封筒の種類については、『管理者ガイド』の「2 用紙のセット」>「用紙について」を参照してください。
- Ncolor封筒については、Ncolor封筒を参照してください。
手順
封筒の表面に宛名をプリントする場合の、セット方法を説明します。
-
プリントする面を下にして、封筒の下部を挿入口に向けて、封筒を手差しトレイにセットします。
注記- 封筒のフラップ(ふた)は、開いたままにしておいてください。
-
アプリケーションソフトウエアの[ファイル]メニューから、[印刷]を選びます。
-
[プリンタ名]から本体を選び、[プロパティ]をクリックします。
-
[トレイ/排出]タブの[用紙トレイ選択]から[トレイ5(手差し)]を選び、[手差し設定]をクリックします。
-
[手差し用紙種類]から[厚紙2(170~256g/m2)]を選び、[OK]をクリックします。
-
[基本]タブの[原稿サイズ]と[出力用紙サイズ]で、[封筒長形3号(120×235mm)]を選びます。
補足- 封筒にプリントする場合、本機では、長形3 号、角形20 号(C4)、角形6 号(C5)の3 種類を定形サイズの封筒として使用できます。それ以外の封筒を使用するときは、あらかじめ[ユーザー定義用紙]を設定しておく必要があります。詳しくは、プリンタードライバーに封筒サイズを登録し、印刷するを参照してください。
-
プロパティ画面で[OK]をクリックし、[印刷]画面で[OK]をクリックします。