SSL/TLSのプロトコルバージョンを設定したい
コンテンツID(5808)
概要
SSL通信を行う場合、SSL/TLS のプロトコルバージョンが一致しないと、通信ができないことがあります。本機のSSL/TLS のプロトコルバージョンの設定を変更することで、不一致を解決できます。SSL/TLS のプロトコルバージョンの設定変更は、CentreWare Internet Servicesで行います。
注記
接続先が TLS1.2 に対応しておらず、通信ができない場合を除き、本設定を変更しないことをお勧めします。出荷時の初期設定では、通信の安全性を高めるため、TLS1.0およびTLS1.1は無効になっています。
手順
パソコンで、Webブラウザーを起動します。
補足以下の手順では、WebブラウザーとしてMicrosoft® Internet Explorer 11を使用していることを前提としています。ほかのWebブラウザーでは異なることがあります。
ブラウザーのアドレス欄に本機のIPアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。
[プロパティ]タブをクリックします。
機械管理者IDとパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
[セキュリティー]>[SSL/TLS設定]をクリックします。
[プロトコルバージョン]で、使用するプロトコルバージョンを選び、[新しい設定を適用]をクリックします。
再起動を促すメッセージが表示されたら、[再起動]をクリックします。
[OK]をクリックします。
本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。