メモリー設定を変更したい
コンテンツID(0970)
概要
インターフェイスごとに、受信バッファーのメモリー容量を設定できます。
メモリー容量は、使用状況と目的に応じて変更してください。ただし、メモリーの全体量を超えた割り振りはできません。
メモリー設定は、本体の操作パネル、およびCentreWare Internet Servicesから変更できます。
CentreWare Internet Servicesを利用してメモリー設定を変更する場合は、本体のIPアドレスが必要です。必要に応じて、本体のIPアドレスを確認してください。
手順
本体の操作パネルから設定する
-
<認証>ボタンを押します。
-
数字ボタン、または[キーボード]を押して表示されるキーボードを使って、機械管理者IDを入力し、[確定]を押します。
補足- パスワードの入力が必要な場合は、機械管理者IDを入力したあと[次へ]を押し、パスワードを入力します。
-
メニュー画面の[仕様設定/登録]を押します。
-
[仕様設定]>[プリンター設定]>[メモリー設定]を押します。
-
変更するメモリーを選び、[確認/変更]を押します(ここでは[PostScript使用メモリー]を選びます)。
-
値を入力し、[決定]を押します。
補足- この機能は、お使いの機種によっては表示されません。利用するにはオプションが必要になります。詳しくは、弊社の営業担当者にお尋ねください。
- 指定できる最大値は、メモリーの空き容量によって変化します。
-
メニュー画面が表示されるまで、[閉じる]を押します。
CentreWare Internet Servicesから設定する
-
パソコンで、Webブラウザーを起動します。
-
Webブラウザーのアドレス入力欄に、本体のIPアドレス、またはインターネットアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。
-
[プロパティ]タブを開きます。
-
表示された画面で、機械管理者のユーザー名(機械管理者ID)とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。
-
画面左側のメニューから[一般設定]を選び、[メモリー設定]をクリックします。
-
[サイズ]をクリックして、必要な変更を行います。お使いのパソコンの数字キーを使用して、新しいメモリー設定値を入力します。
注記- 各[サイズ]の右側に、最小および最大メモリー設定値が表示されます。
-
すべての変更が完了したら、画面下部の[新しい設定を適用]をクリックします。
-
設定が更新され、[再起動]をクリックすると、新しい設定が有効になります。