ファクス送信した文書のイメージファイルを保存したい
コンテンツID(5810)
ファクスを送信すると同時に、送信した文書をイメージファイルにしてSMB転送またはメール配信できます。相手先情報などをファイル名に設定することで、送信履歴の管理にも活用できます。設定は、CentreWare Internet Servicesで行います。
-
インターネットファクスとインターネットファクスダイレクトの送信、および、ジョブフローによる親展ボックスからのファクス送信は、本機能の対象外です。
商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。
手順
-
パソコンで、Webブラウザーを起動します。
補足-
お使いのWebブラウザーによっては表示が異なる場合があります。
-
-
ブラウザーのアドレス欄に本機のIPアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。
-
ホーム画面右上の[ログイン]をクリックし、機械管理者IDとパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。
-
[システム]をクリックします。
-
[プラグイン設定]をクリックします。
-
[組み込みプラグイン機能]を有効にし、[Simple Log Setting of Sent Fax Documents]を選んで[表示]をクリックします。
-
[ファクス送信文書を配信する]にチェックが付いていることを確認します。
-
[配信方法]と配信先の情報を設定します。
-
[ファイル形式]と[ファイル名]を設定します。
-
設定が完了したら、画面の下部にある[新しい設定を適用]をクリックします。
-
本機の再起動を指示するメッセージが表示されたら、再起動します。
-
設定状況は、機能設定リストで確認できます。機能設定リストの出力方法については、レポート/リストを出力したいを参照してください。
本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。