電源を切る
コンテンツID(1390)
概要
本体の電源を切ります。
注記
-
次の状態のときは、電源を切らないでください。電源を切ると、処理中のデータが消去されることがあります。
データの送受信が行われている
プリント処理が行われている
コピー処理が行われている
スキャン処理が行われている
用紙排出終了後、5秒以上たってから、電源を切ってください。
電源を切った場合、本機のすべての機能は停止します。ファクス受信などで、終日使用する場合は、電源を切らないでください。
補足
指定した時刻に自動的に電源がオフになるように設定することもできます。詳しくは、『ユーザーズガイド』の「仕様設定」>「共通設定」>「節電モードの設定」>「電源の自動制御」を参照してください。
手順
コピー、またはプリントが完全に終了していることを確認します。また、データランプが点滅していないことを確認してください。
-
電源/節電ボタンを押して、電源を切ります。
注記電源を切ったあとも、タッチパネルディスプレイに画面が表示されている、または電源/節電ボタンが点滅しているあいだは、主電源を切らないでください。ハードディスクやメモリーが破損したり、故障の原因になったりすることがあります。
補足電源を切ったあとに、再度、電源を入れる場合は、タッチパネルディスプレイ消灯後、電源/節電ボタンの点滅が終わってから入れてください。
本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。