ボックス内の文書をパソコンに取り込みたい
コンテンツID(6010)
設定の流れ
ここでは、パソコンでの操作と複合機での操作が必要です。パソコンでの操作は[PC]、複合機での操作は[複合機]と明示しています。
[複合機]本機のIPアドレスを確認する
-
<機械確認(メーター確認)>ボタンを押します。
-
表示された[機械状態レポート出力]画面で、IPアドレスを確認できます。
注記- IPv6アドレスを設定している場合、IPv4のIPアドレスは表示されません。
機械管理者モードで[仕様設定]>[ネットワーク設定]>[プロトコル設定]>[TCP/IP - ネットワーク設定]を選び、[確認/変更]を押して、[IPv4 - IPアドレス]を参照してください。
- IPv6アドレスを設定している場合、IPv4のIPアドレスは表示されません。
-
[閉じる]を押します。
[PC]CWISにアクセスする
パソコンからCentreWare Internet Servicesにアクセスします。
CentreWare Internet Servicesを利用するには、本機にIPアドレスの設定が必要です。機能設定リストをプリントして、本機にIPアドレスが設定されていること、HTTPプロトコルが有効になっていることを確認してください。
- CentreWare Internet Servicesについては、「CentreWare Internet Services(CWIS)とは [6606]」を参照してください。
- 以下の手順は、WebブラウザーとしてMicrosoft® Internet Explorerを使用していることを前提としています。ほかのWebブラウザーでは異なることがあります。
-
Webブラウザーのアドレス入力欄に、本機のIPアドレス、またはインターネットアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。
補足- 通信を暗号化している場合、CentreWare Internet Servicesにアクセスするには、Webブラウザーのアドレス欄に「http」ではなく「https」から始まるアドレスを入力してください。
- 本機の設定で、認証設定されている場合は、<Enter>キーを押したあとに機械管理者ID/パスワードの入力が必要となります。
- IDとパスワードの初期値は、『管理者ガイド』を参照してください。
[PC]ボックス内の文書をパソコンに取り込む
-
[スキャン]タブを開きます。
-
スキャン文書を保存した親展ボックスの[文書の一覧表示]をクリックします。
-
パスワードを入力する画面が表示された場合は、親展ボックスに設定されているパスワードを入力し、[適用]をクリックします。
-
ダウンロードする文書番号にチェックを付け、任意の項目(ここでは[取り出しフォーマット]で[PDF])を選び、[文書取り出し]をクリックします。
補足- 「XPS」とは、「XML Paper Specification」の略称です。
-
リンク先のファイル名をクリックします。
注記- 本機で、文書の自動削除の設定をしていても、CWISで取り込んだ場合は削除されません。
-
[保存]をクリックします。
-
保存する場所を指定し、[保存]をクリックします。
[PC]ボックス内の文書を削除する
-
[スキャン]タブの[ボックス]をクリックし、親展ボックスの一覧を表示します。
-
削除したい文書が蓄積されている親展ボックスから[文書の一覧表示]をクリックします。
-
パスワードを入力する画面が表示された場合は、親展ボックスに設定されているパスワードを入力し、[適用]をクリックします。
-
削除する文書にチェックを付け、[削除]をクリックします。
-
[OK]をクリックします。