用紙トレイが正しくセットされていることを確認する
コンテンツID(0540)
概要
出力紙に折り目がついたり、破れたりする場合は、用紙が正しくセットされていないことがあります。
用紙が正しくセットされていることを確認してください。
注記
- 本機がジョブを処理しているあいだは、ジョブで使用している用紙トレイを引き出さないでください。
- 紙詰まりを防ぐため、紙質やサイズが違う用紙を重ねてセットしないでください。
- 紙詰まリや用紙セットの間違いをしないために、用紙がなくるまで包装紙から用紙を取り出さないでください。
- 節電状態のときに用紙を補給する場合は、<節電>ボタンを押し、<機械確認>ボタンを押してから用紙を補給してください。
- 用紙の劣化を防ぐため、用紙トレイに残っている用紙の上に用紙を補給しないでください。残っている用紙は、取り除いたあと、新しくセットした用紙の上に重ねてください。
手順
-
用紙トレイを、軽く引っかかるところまで引き出します。
-
用紙トレイを両手で持ち、本機から取り外します。
-
用紙ガイドの位置が、用紙の辺に合っていることを確認します。
注記- 用紙上限線を超える量の用紙をセットしないでください。紙詰まりや故障の原因になります。
- 定形サイズの用紙をセットした場合は、そのサイズに合った用紙トレイの刻み目にガイドを移動してください。
- 用紙トレイの空きスペースには、用紙や物を置かないでください。紙詰まりや故障の原因になります。
- コート紙は1 枚ずつセットしてください。
補足- リーガルサイズやユーザー定義サイズの用紙をセットする場合は、トレイ延長部のレバーをつまみながらスライドさせてください。
-
用紙トレイを本機に挿入します。
-
奥に突き当たるところまで、用紙トレイをゆっくり押し込みます。
補足- 用紙トレイを押し込むときは、ゆっくりと押し込んでください。トレイを勢いよく押し込むと、故障の原因になります。
- 用紙トレイの前面を延長している場合、本機に挿入したときに用紙トレイが収まりきらない状態になります。