すべてのユーザーに対してログインを強制する
コンテンツID(11736)
この手順は、一定の時間が経つとログインを強制します。 強制ログインにより、外部から利用しているユーザーは、まず誰かに確認を取らないとスキャンやプリントができなくなります。
注記
システム管理者およびキーオペレーターのログインには変更はありません。 この機能は一般ユーザーのログインにのみ影響します。 システムは、この手順で指定された時間にわたりアイドル状態になるたびにログインに戻ります。
FreeFlow表示画面にて、メニュー・バーの[ユーザ設定]をクリックします。[ユーザ設定]メニューが表示されます。
[操作画面の設定]をクリックします。 [操作画面の設定]ウィンドウが表示されます。
[標準画面]タブをクリックします。
[指定時間経過後に標準画面を表示する]にて、1~10のいずれかの値を選択します。 システムが指定した値の間アイドルになると、ログインがタイムアウトします。
[適用]をクリックし、[了解]をクリックします。
メニュー・バーの[オプション]をクリックし、[セキュリティレベルの設定]をクリックします。 現在デフォルトに設定されているプロファイルを右クリックし、[コピー]をクリックします。 デフォルトのプロファイルには緑のチェック・マークが表示されます。 通常、デフォルトは、"low"または"none"と設定されています。 新しいウィンドウが表示されます。
* プロファイルの名前をLowから変更してください。 たとえば、プロファイルに"LowLoginRequired"と名前を付けてください。 [ユーザー名]では、設定を一般ユーザーのままにします。
[ログオンメッセージ]の[設定]をクリックし、[セキュリティ]、[了解]の順に選択します。 これにより、デフォルトの時間が経過するとメッセージが強制的に表示されるようになります。 メッセージにはログインが必要であることが記載されます。
[再起動後に設定を適用]チェック・ボックスを選択し、[ログオンユーザーの設定]チェック・ボックスの選択を解除し、[了解]をクリックします。
新しいプロファイルを右クリックし、[標準のプロファイルに設定]を選択します。
[オプション]をクリックし、[ユーザー/グループ]をクリックします。
ユーザーを右クリックし、[変更]を選択します。
[パスワードの変更]をチェックし、新しいユーザー・パスワードを入力します。 新しいパスワードは必ずメモしておいてください。 このパスワードは、プリンターを使用できるようにしたい人々とのみ共有してください。