マチ付きの薬袋にプリントする
コンテンツID(2050)
概要
マチ付き薬袋は、標準トレイまたはトレイ2~5にセットしてプリントします。
補足
- 正しくプリントするには、プリンタードライバーで[原稿180°回転]を設定してください。
- B6、A6サイズのマチ付き薬袋は、標準トレイにセットしてプリントします。
注記
- 角底やマチ付薬袋に印刷して、紙しわ、文字や画像の残像、裏面汚れが発生する場合は、用紙種類から[封筒]を選んで印刷してください。ただし、印刷の速度が低下しますので、あらかじめご了承ください。また、用紙折り返し部から10mmの範囲を印刷領域から除くことでも、文字や画像の残像、裏面汚れを防ぐことができます。この場合は通常の速度で印刷できます。
角底薬袋にプリントする場合
各種トレイに、角底薬袋の印刷面を上にし、開口部が手前にくるようにセットしてください。
注記
- 角底薬袋は用紙トレイの「角底薬袋MAX」と書かれたラベルより下になるようにセットしてください。これ以上セットすると給紙できない場合があります。最大セット可能枚数は20枚が目安です。
- 角底薬袋が定着部付近で紙詰まりした場合は、薬袋を必ず上から抜いて取り除いてください。ただし、定着部の用紙ガイドを開いて、紙を掴めないほど(約2cm未満)しか出ていない場合は、下から取り除きます。紙詰まりの対処方法については、「紙詰まりを取り除きたい」を参照してください。
横マチ薬袋にプリントする場合
横マチ薬袋にプリントする場合は、トレイにマチ付き薬袋キットを装着ください。マチ付き薬袋キットの装着手順は次のとおりです。
補足
- マチ付き薬袋キットはオプションです。
- マチ付き薬袋キットは標準トレイおよびトレイ2~5 に装着可能です。
注記
- マチ付き薬袋キット使用時の最大セット可能枚数は50枚が目安です。
-
標準トレイを取り外す
用紙トレイをゆっくり引き出し、取り外します。
補足- トレイ2~5に装着する場合も、標準トレイと同様の手順です。
-
用紙ガイドを外側にずらす
用紙ガイドをつまみながら、外側いっぱいまでスライドさせます。
-
キットを装着する
図のようにマチ付き薬袋キットを装着します。
-
薬袋をセットする
印刷面を上にし、開口部が手前にくるようにセットします。
-
用紙ガイドの位置を調整する
用紙ガイドをつまみながらスライドさせて、印刷する薬袋のサイズに合わせます。
-
トレイを戻す
奥に突き当たるところまで、トレイをゆっくりと押し込みます。