手差しトレイに用紙をセットしたい
コンテンツID(1430)
概要
手差しトレイに用紙をセットします。
【注記】
- 紙づまりや用紙セットの間違いをしないために、用紙がなくなるまで包装紙から用紙を取り出さないでください。
【補足】
- 紙づまりを起こしたり複数枚が同時に送られたりすることがあるので、手差しトレイにセットする前に、用紙をよくさばいてください。
- 手差しトレイで出力できない場合は、次のことを確認してください。
- 手差しトレイにセットできる用紙については、こちらを参照してください。
手順
-
手差しトレイを開きます。
【補足】- 必要に応じて、延長トレイを引き出します。延長トレイを引き出すときは、ゆっくりと引き出してください。
-
コピー、またはプリントする面を下に向けて、用紙を手前の用紙ガイドに沿って軽く奥に突き当たるまで差し込みます。
【注記】- 種類が異なる用紙を一緒にセットしないでください。
- 用紙上限線(図の[MAX]の位置)を超える量の用紙をセットしないでください。紙づまりや故障の原因になります。
- 用紙の種類で[ラベル]、[厚紙1]、[厚紙2]を選択したときは、用紙をたて置きにセットしてください。よこ置きにセットすると、希望どおりの画質にならないことがあります。
- はがきなどの厚い紙を使用する場合に、用紙が機械に送れないときは、用紙の先端を図のようにカールさせてからセットしてください。ただし、用紙を曲げすぎたり、折り目をつけてしまうと紙づまりの原因になります。
- 厚紙の種類によっては、よこ置きで機械に送れない場合があります。そのときは、たて置きにセットしてください。
- 厚紙の種類によっては機械に送れなかったり、希望どおりの画質にならなかったりすることがあります。
-
用紙ガイドを、セットした用紙に軽く合わせます。