用紙トレイの用紙種類、および用紙種類別の画質処理の設定を変更したい
コンテンツID(0830)
概要
用紙トレイにセットした用紙の種類と、用紙の種類に対する画質処理を設定できます。本設定を行うと、用紙に合った画質でプリントすることができます。
補足
- 用紙種類に表示されるユーザー用紙1~5は、ユーザーが任意で名称をつけられる用紙です。
手順
-
<認証>ボタンを押します。
-
数字ボタン、または表示されるキーボードを使って、機械管理者IDを入力し、[確定]を押します。
補足- パスワードの入力が必要な場合は、機械管理者IDを入力したあと[次へ]を押し、パスワードを入力します。
-
メニュー画面の[仕様設定/登録]を押します。
-
[仕様設定]>[共通設定]>[用紙/トレイの設定]を押します。
-
[用紙トレイのサイズ/用紙種類/属性設定]を押します。
-
[設定項目]で、用紙種類を変更する用紙トレイを選びます(ここでは、[トレイ1]を選びます)。
-
[設定変更]を押します。
-
[用紙種類]、[用紙サイズ]、[色]、[自動選択条件]をそれぞれ設定します。
補足- [用紙種類]に表示される坪量は、[用紙種類別画質処理]の設定によって異なります。詳しくは、手順12を参照してください。
-
[用紙/トレイの設定]画面が表示されるまで、[閉じる]または[決定]を押します。
-
[▼]を押して、[用紙種類別画質処理]を押します。
-
[設定項目]で、画質処理を変更する用紙種類を選び、[確認/変更]を押します。(ここでは[普通紙の画質処理]を選びます)。
-
変更する画質処理の設定値を選び、[決定]を押します。
-
変更した[設定項目]の[現在の設定値]が、変更した値になっていることを確認して、[閉じる]を押します。
-
メニュー画面が表示されるまで、[閉じる]または[決定]を押します。
補足- [仕様設定]以降または[登録/変更]以降の機能を設定した後で、<メニュー>ボタンを押すと1回でメニュー画面に戻ります。