手差しトレイに用紙をセットしたい
コンテンツID(1430)
概要
手差しトレイに用紙をセットします。
注記
- 紙詰まりや用紙セットの間違いをしないために、用紙がなくなるまで包装紙から用紙を取り出さないでください。
補足
- 紙詰まりを起こしたり複数枚が同時に送られたりすることがあるので、手差しトレイにセットする前に、用紙をよくさばいてください。
- 手差しトレイで出力できない場合は、次のことを確認してください。
- 手差しトレイに用紙をセットした場合は、用紙の種類を設定してください。
- 手差しトレイにセットできる用紙については、弊社公式サイトのおもな仕様と機能を参照してください。
手順
-
手差しトレイを開きます。
補足- 必要に応じて、延長トレイを引き出します。延長トレイは、2段階に引き出せます。延長トレイを引き出すときは、ゆっくりと引き出してください。
-
コピー、またはプリントする面を下に向けて、用紙をそろえた状態で先端を軽く突き当たるまで差し込みます。
注記- 種類が異なる用紙を一緒にセットしないでください。
- 用紙上限線(「MAX」の位置)を超える量の用紙をセットしないでください。紙詰まりや故障の原因になります。
- はがきなどの厚い紙にコピーやプリントする場合で、用紙が機械に送れないときは、用紙の先端を図のようにカールさせてからセットしてください。ただし、用紙を曲げすぎたり、折りめを付けてしまうと紙詰まりの原因になります。
- 厚紙の種類によっては機械に送れなかったり、希望どおりの画質にならなかったりすることがあります。
-
用紙サイズ合わせガイドを、セットした用紙に軽く合わせます。