内閣官房主催「Digi田(デジでん)甲子園2023」
本選(インターネット投票)出場中
2024年1月1日に発生した石川県能登地方と震源とする地震により被害を受けられました皆さまには、心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早い復旧をお祈り申しあげます。
本日より、「デジタル田園都市国家構想」に基づき開催される内閣官房主催「Digi田(デジでん)甲子園2023」の本選(インターネット投票)がはじまりました。デジタルの力を活用して地域課題の解決などに取り組む事例として、民間企業・団体の応募総数143件のなかから候補30件が選抜され、富士フイルムシステムサービス株式会社は「防災、安心・安全の確保」のデジタル実装取組分野において本選へ出場しております。
もとより災害を受けやすい国土である日本においては、近年、自然災害が頻発・激甚化しており、災害レジリエンスの向上が喫緊の課題となっています。当社では、有事の際の対応力の向上として2023年6月に「罹災証明迅速化ソリューション」の提供を開始。大分県日田市様では既に実災害でご活用いただき、被災されたかたの早期生活再建にお役立ていただいております。
社会課題の解決を目指す当社防災・減災DXの取り組みをご覧のうえ、ご賛同いただけるかたはインターネット投票による応援をお願いいたします。
内閣官房主催「Digi田(デジでん)甲子園2023」
本件に関するお客様からのお問い合わせ先