FreeFlow Print Serverでおもて面/うら面のレジストレーション調整を使用する

コンテンツID(12191)

[Front-Back Registration]ウィンドウには、ストック・ライブラリィにあるすべての用紙のリストが表示されます。 プリンタに現在セットされている任意の用紙が、隣の[セット]列にチェック・マークが入った状態で[ストック名]リストの最上部に表示されます。 [おもて面/うら面のレジストレーション調整]の値を用紙のデフォルト設定から変更すると、[調整]列にアイコンが表示され、クイック・リファレンスとして使用されます。

以下の属性を変更できます。

  • [副走査方向] - 表面および/または裏面: +/- 5.0 mm

  • [主走査方向] - 表面および/または裏面: +/- 5.0 mm

  • [斜め方向] - 表面および/または裏面: +/- 25mラジアン。 [両面を回転する]を選択すると、同一のスキュー係数が表面と裏面に適用されます。

FreeFlow Print Server表示画面にて:

  1. [プリンター]メニューの[おもて面/うら面のレジストレーション調整]を選択します。

  2. 変更する用紙を選択します。

  3. 用紙の属性を変更します。

    注記

    変更中に、変更を実際に行わないことにした場合は、[初期設定に戻す]をクリックして用紙設定を0(ゼロ)に戻すか、[キャンセル]をクリックして用紙設定を以前適用した値に戻してください。

  4. [適用]をクリックして変更を受け入れます。

    注記

    [調整結果を有効にする]チェック・ボックスはデフォルトで選択(有効化)されています。 このチェック・ボックスを選択しない場合、ソフトウェアは任意の表面/裏面のレジストレーション変更点に関連付けられているデータベースに保存されている情報を使用しません。 値は最後に適用された値のままとなりますが、機能を無効にした場合にはそれらの値はレジストレーション・システムでは使用されません。 これにより、情報を0(ゼロ)にリセットすることなく、この機能を無効にすることができます。