Nuvera上でスクリーン・キャプチャーをプリントし保存する
コンテンツID(4003)
スクリーン・キャプチャは、後で参照できるよう保存しておくことができます。
注記
Nuveraではすべて、Sun Solaris OSが使用されています。 この手順では、Solaris 10が使用されていることを前提としています。 OSのバージョンによっては手順が異なることがあります。
FreeFlow表示画面の上端を右クリックします。 [FreeFlow]メニューが表示されます。
-
rootとしてログインします。
詳細については、「システム管理者またはキーオペレーターとしてログオンおよびログオフする方法」を参照してください。
「/usr/dt/bin/sdtimage -snapshot」と入力し、キーボードのEnterを押します。 [イメージビューアー スナップショット]ウィンドウが表示されます。
希望のスナップ・タイプを選択します。 エリアをキャプチャするには、[領域]を選択します。
[スナップ]を選択します。 [領域]を選択した場合は、左マウス・ボタンを使用して希望のエリアをドラッグして囲み、真ん中のマウス・ボタンをクリックして選択します。
[ファイル]をクリックし、[保存場所]を選択します。
ファイルを保存するディレクトリを選択します。
希望のファイル名を[保存場所]フィールドに入力します。
-
希望の[フォーマット]タイプを選択し、[保存]をクリックします。
注記
指示を行うためにスクリーン・キャプチャを使用する場合は、JFIF(JPEG)形式を選択してください。 JPEGファイルは、Microsoft Officeなど、多くのアプリケーションに組み込むことができます。Nuveraで直接プリントする場合は、PS(Postscript)形式を選択してください。
「lp -cd(FreeFlow キュー名)」と入力し、その後「保存したファイル名」と入力して端末ウィンドウからファイルをプリントします。
「 exit」と入力し、端末ウィンドウからログアウトします。