使用できる用紙の種類
コンテンツID(7006)
概要
本機で使用できる用紙について説明します。
適正でない用紙を使用した場合、紙づまりや印字品質の低下、故障、および装置破損の原因になることがあります。本機の性能を効果的に活用するために、弊社推奨の紙をご利用いただくことをお勧めします。
警告
- 電気を通しやすい紙(折り紙/ カーボン紙/ 導電性コーティングを施された紙など)を使用しないでください。ショートして火災の原因となるおそれがあります。
注記
- 水、雨、蒸気などの水分により、印刷面の画像がはがれることがあります。詳しくは弊社のテレフォンセンターまたは販売店にお問い合わせください。
各トレイで使用できる用紙の種類
各トレイに使用できる用紙の種類および自動両面プリントや印刷面を下向きにして排出できる用紙の種類などについて説明します。本体に装着されている標準トレイに使用できる用紙は次のとおりです。
(○:使用可 ×:使用不可)
|
オプションの用紙トレイに使用できる用紙は次のとおりです。
(○:使用可 ×:使用不可)
|
注記
- Print Server で選択した用紙サイズや用紙種類と異なる用紙でプリントしたり、適応していない用紙トレイにセットしてプリントしたりすると、紙づまりの原因になります。適正なプリントをするために、正しい用紙サイズ、用紙種類、用紙トレイを選択してください。
補足
- メートル坪量とは、1m²の用紙1 枚の質量をいいます。
- 連量とは、四六判(788 × 1,091mm)の用紙1,000 枚の質量をいいます。
- 用紙トレイ5(手差し)で、非定形サイズの用紙にコピーする場合は、用紙サイズを入力する必要があります。また、非定形サイズの用紙を頻繁にコピーする場合は、あらかじめ数値を設定しておくと、[トレイ5(手差し)]画面の[定形サイズ]に、設定したサイズが表示されます。
- はがきに印刷する場合は、日本の郵便はがきを使用してください。オプションの大容量給紙トレイB1-S および大容量給紙トレイC1-DSに、はがきをセットするには、はがきセットガイドが必要です。